最近 バタバタしていて更新がままならず…

業務がピークを迎えていて息つく暇もない。(^^;

しかし、プライベートではなるべくゆっくりとしようと努力してます。

息子と同時に進めていたポケモンですが、ついにゼクロムをゲットし、とりあえずエンディングを迎えました。ちなみに大体Lv53~56くらいで楽勝でした。と言ってもまだ行ったことない部分が残っているのでまだまだ冒険は続きます。
今回の伝説ポケモンは結構簡単に捕まえることができますね。体力を減らして眠らせてからハイパーボールを3個ほど投げたところでゲットです。今まではマスターボールでないと捕まえられなかったりしましたが今回はマスターボールが余りました。

現在、通常ポケモンでお勧めのもの。

シビルドン ・・・ タイプ「でんき」 特性「ふゆう」
          タイプ相性で一番苦手なじめんを無効にできる。
          ただし、進化前のシビシラスの出現率がかなり低いです。

サザンドラ ・・・ タイプ「あく ドラゴン」 特性「ふゆう」
          こちらも進化前のモノズの出現率が低く、進化レベルも遅めです。
          またモノズ、ジヘッドと特性が「はりきり」なのも一苦労です。

ウルガモス ・・・ タイプ「ほのお むし」 特性「ほのおのからだ」
          進化前のメラルバは18番道路の民家でもらえるたまごから孵化させます。
          むしタイプはデンチュラをメインに使ってましたが現在こちらに移行。

オノノクス ・・・ タイプ「ドラゴン」 特性「とうそうしん/かたやぶり」
          進化前のキバゴをフキヨセのほらあなでゲットして進化。
          何気に強いです。


人気ブログランキングへ

1 件のコメント:

  1. 良い感じに進んでますね!
    この調子で先にGoーーーーーーーー

    返信削除