ピンチこそチャンス

プラス思考を心がけてきてましたが、予想してたとは言え先日の事柄には思いがけずダメージを受けマイナスになりそうになりました。しかしそれが良い機会だったようで、今までが順調過ぎて慢心していたのではと考える事ができたようです。まるで登山途中の見晴らしの良い休憩所で満足してしまい頂上まで行くと言う目標を忘れてしまったかのように。現在目標を再確認し自分の中で再設定してます。

今回、ピンチこそチャンスという言葉を思い出しました。ピンチになってジタバタしてても好転はしませんし、逆に悪化させてしまう事もあります。かと言って受け入れず何も考えずに流してしまっては成長はしません。自分の中で消化して栄養として吸収する事が大事です。失敗は成功の元とも言いますしね。人間、失敗しない人なんて絶対にいません。それをいかに生かせるかが成功するしないの分かれ目ではないかと。

と自分に言い聞かせてつつ、自分を見直す良い機会を得たとプラスに考えて先へ先へと邁進していきます。


人気ブログランキングへ

1 件のコメント:

  1. そうですね、それで良いと思います。
    頑張って下さい。

    返信削除