夏休み 最終日

昨日は出かける事ができなかったので今日はお出かけ。
8月いっぱいでサンシャイン水族館が改装のために営業を停止するので行ってみました。

いつ行っても水族館は愉しいです。
今日は非常に珍しい光景をみれたので余計愉しかったです。

というのは、エイやサメが泳いでいる大きな水槽があるのですが、そこで小さな魚が死にかけて目の前を沈んでいくのを発見!周りにはいろいろな魚が集まってきて死んだら食べてやろうとでも思っているのかつっついたりする奴もいます。し、しかしすぅ~と近寄ってきた多くな影。そうサメです。ぱくっといってしまいました。それで終わりかと思ったら今度はそのサメに大きなエイが近寄ってきて覆いかぶさります。多分、下では壮絶なエサの取りあいが行われているのでしょう。激しい戦いが続きます。最終的にはエイの下での戦いで見えなかったのですが、半分がサメ、半分がエイといった感じで戦いは終わりました。周りの魚はしょうがないなといった顔でその場を去っていきます。サメも非常に残念だったのかその戦いの場をうろうろとし、残ってモノがないか何度も確認してました。

まさか魚の世界の弱肉強食を目の前で見れるとは。子供も唖然としてましたが、これが自然の摂理なんだと教える事ができて良かったと思います。

最後の定番ながらペリカンやペンギンの行進を見て帰宅です。
帰りのときにウルトラマンフェスティバル(毎年行っていた)をやっているのを息子が発見。今年は行く予定はなかったのですが、後日来る事を約束させられました。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿