ipad用に動画の変換をしてみる

iPadですが、移動中はiPhone4を家か会社ではiPadをとうまく使い分けができるようになってきました。電車での移動中は取り回しの良いiPhoneに勝るものはありませんが、家や会社では画面の大きなiPadが重宝されてます。

で、今までiPhoneで見ていた動画をiPadで見るようにしようかなと思い移行してます。
ツールは「Handbrake」です。








これは非常に使いやすい無料のツールです。
操作も簡単で変換したい動画をドロップしてから設定。
1)iPad用であれば右にあるPresetsの「Regular-High Profile」を選択します。
2)左下にあるタブPictureの「Size-Width」を「1024」にするだけ。
3)「Start」ボタンを押せば変換を開始します。
後は変換が終わるのを待つだけです。

変換が終了したらiTunesで動画を転送すればiPadできれいな動画が見れます。
もちろんDVDから直接変換もできます。

空き時間に見たかった映画を見ることもできるので、時間を有効に使うことができます。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿