松島 その1

久々に両親と旅行に行くことに。


9/18 松島へ向けて出発。
新幹線で仙台へ、そこから仙石線で松島海岸駅へ。
駅は良くある地方の風景でした。
駅前には人力タクシー?が。良く見るとBASARA?


ぶらっと歩いて松島の遊覧船乗り場へ。
駅からゆっくり歩いて(年配者、子供の足で)10分ほど。
正直、人なんてそんなにいないと思っていたのですが、すごい人でした。(^^;
急いで遊覧船のチケットを購入して乗船。


船ではカモメのえさを売ってます。(単なるかっぱえびせんですが)
えびせんをかかげるとカモメがえさを食べに来ます。(襲ってくる)
えびせんにめがけて食いついてくるのでたまにくちばしが指をかんで非常に痛い。
息子はびびってほとんどのえびせんを私がやる羽目に。











松島の島にも人が住んでいるんですね。
小学校や中学校もあるそうです。










ホテルの部屋からの風景。海は若干見えます。

天気も良く気持良い日でした。
この後は待望の食事です。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿