松島を後にして仙台へ

三日目は仙台に向けて出発!

まずは仙台駅にてす~ぷる仙台(周遊バス)の一日乗車券を購入。

仙台駅前。
良くある地方の大都市です。
もしかすると札幌より栄えてる?







す~ぷる仙台です。
これで仙台を回ります。
かなりの人が乗り込みました。






瑞鳳殿です。
ここ、バス停からかなりの急坂及び階段を上ります。
前調査もせずに行ったので両親にはきつかったかも、ごめんなさい。
でも非常にきれいでした。
さすが政宗!!








右が感仙殿(二代 忠宗)、左が善応殿(三代 綱宗)、脇には妙雲界廟(九代 周宗、十一代 斉義夫妻)の墓所があります。


さて来ました!!
仙台城(青葉城)跡です。
有名なこの像をまず見ないとね。







本丸跡から。
ほんとに何もないです。
あるのは石垣のみ。
天守閣みたいなのがあれば雰囲気出るのですが。






資料管内の仙台城復元模型。

売店で牛タン弁当を購入。
新幹線内で食べたのですがうまかったぁ。
あまりに美味しそうで写真を取らずに食べてしまいました。




その後、新幹線の時間が迫っていたので仙台駅に戻ります。
できれば白石で片倉小十郎でも見たかったのですがそんな時間もなく。
次回は白石や平泉などをみたいですね。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿