松島 初日の料理!

さて、初日の夕飯です。

一応、おしながき。











旬の山菜もりです。











お造りです。
久々にちゃんとしたうにを食べました。

エビも甘くてぷるんぷるんでした。
やはり刺身はうまい!







煮物です。

これもうまい!
下の大根がてかっていました。








きました私の中でのメイン。
焼き物です。
あわびの踊り焼き。

じゅーと焼いているとあわびが踊りだします。
生きているかのようにくねくねと。






中皿。
たらば蟹です。










メインその2!
宮城県産牛しゃぶ。
これまたやわらかくてほんのり甘い!
みずなと一緒に食べると抜群のハーモニーを醸し出します。








揚げ物。

えびの上にのっているのが「めごち」のてんぷら。
キスのような感じかな?

えびはプリプリ。



最後はデザート、豆腐のブランマンジェ。
さっぱりしていておいしいです。







かなりの量があり満腹でした。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿