おもちゃショー2010 に行ってきた

なかなかの人でしたが、人気ブース「バインダイ」「タカラトミー」あたりでも30分並んだだけで入ることができました。数年前ならもっと会場も大きく待った記憶があります。不景気の影響でしょうか。

正直仕事に直結しそうなものはありませんでしたが、知り合いの会社さんのものが展示されていたのでご紹介。









はい、「つみネコ」です。
なんとおもちゃになってます。実はサンフランシスコで代表の鈴木さんからお話を聞いていて知っていたのですが、実際に見て「す、すごい!」と思ってしまいました。息子もがん見するほどに興味を持ったみたいなので買っちゃおうかなぁ。
うちの現在進行中のプロジェクトキャラクターも他の業界にはばたいてもらえたらなぁ。

次。










お!と思ったのが「NEWあめdeわたあめ」。これあめちゃんを入れるとわたあめが作れるというもの。実演して試食もできたのですが、これもまた息子が作っている所をがん見。お姉さんが苦笑いするほどに。グレープ味のあめだったらしいのですが、おいしい!と喜んでました。
料理系が結構多かったですね。生キャラメルや餃子まで。将来、料理好きな女子ばかりになるのでしょうか。うらやましい限りです。

他、ねり消しで虫を作ったりするものや、いろいろ工夫を凝らしたものが多数ありました。
個人的には復刻版の超合金だったり、プラモデルだったりしましたが、子供に一番人気があるのがやはりカード系ですね。男の子も女の子もコレクションが大好きなので良いところを突き続けているなと感じます。

来年も楽しみにしてます。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿