iPhone4用Bluetoothキーボードが届いた

結局、リュウドのRBK-2000BTII Ver.2.0を購入しました。













早速触ってみましたが開くとほぼフルキーボードと同等なので入力は楽ですね。
ただ、iPhoneの方に辞書登録していたりすると、それを選択するのがちょっと戸惑いました。
こればかりは慣れでしょうね。

ベアリングは非常に簡単です。
1.Fn+Bluetoothキーを長押しすると「ベアリングモード(右にある青いLEDが点滅)」になります。
2.その状態でiPhoneのBluetooth機器のサーチを実行
3.検出されると「Bluetoothキーボード」と表示されます。
4.それを選択するとパスキーをキーボードで入力しろとメッセージ表示
5.キーボードでそのパスキーを入力すると接続となります。

上記以降は普通に外付けのキーボードとして使えます。

電源のON/OFFはなく、10分間キー操作を行わないとスリープされます。
今回はver2.0なので再接続も簡単です。

これで今以上に業務で使えるようになるかな。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿