サンフランシスコの街並み1日目

今日は休日とあって観光客があふれてました。

特にケーブルカーのパウエル駅では大勢の外人が並んでいてもし乗ろうとしても乗れなかったのではと思うほどでした。

あと、休日ってどこも早く終わるんですね。
ケーブルカーや観光センターは15:00終了です。
朝は結構早くから動いているみたいです。



しかし、何を隠そう、本日こちらに着いてすぐに7daysパスポートを購入してあるので、こちらにいる間はMuniやケーブルカー乗り放題なのです。
明日はキーノートなので観光はできませんが、空き日の火曜・水曜はLet's観光とシャレこみます。


ついでにUnionSquare近辺です。

これは公園に入ってすぐの所から撮りました
今日は社交ダンスのイベントをやってました。







これは有名なMacy'sですね。
この地下に郵便局があったのは去年帰ってからの事だったので、今年はこの地下の郵便局から家族宛に絵葉書を出しました。
住所の書き方間違ってないと良いけど。






すごく空がきれいです。
空気も乾いていて半そでに長袖を羽織っていてちょうどよい感じです。
街をあるいていていつも思うのが、中国人?が多いこと。
あれ?日本人かな?と思うと中国人って事が結構あります。
もしかすると日本人だった方もいるかもしれませんが。。。

明日はいよいよキーノートなので、内部(問題のない範囲で)の報告をする予定です。





人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿