英会話教室って

去年のWWDCにはほぼ英語話せない状態で渡米。
知り合いが一緒だったので行き帰りは問題なかったが、向こうでは単独行動。
しかし、なんとなく街のお兄ちゃんとかとお話したりと今思うとかなりアグレッシブに行動してた。
教訓。自分は追い込まれないとダメなタイプと再認識。
ここで一句。「人間は切羽詰まれば大変身」

帰国してから半年ほど英会話教室に通っているが、成果があったとはとても思えない。
なんせ今年の正月以降足が途絶えている。。。
今年は知り合いが一緒ではないので完全単独渡米でちょっと心配。
まぁ、人生経験と思い、おもいっきり観光してこようっと。(仕事はきちんとしますよ

ちなみに去年はアルカトラズ島ツアーに参加しようとチケットブースまで行ったらいっぱいで参加できなかったので、今年はすでに予約済み。スタッフからお土産を頼まれているけどどうしようかなぁ。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿