Keynote後、GGB~ベトナム料理

お昼を食べてから午後のセッション1つに参加。
時差ボケでかなり眠かった。。。

その後、First Compassの佐藤さんとApple Japanの高野さんとゴールデンゲートブリッジまでドライブ。








18:00ごろなのですが、まだまだ15:00くらいの明るさです。
サウサリートやその向こうに帰る方々で混んでました。








渡った先にある見晴らし台より。
観光客が結構多かったです。








一応撮影。
何書いてあるかまったく分かりません。








もう一枚。









これは反対側より。
こちらの方が良くでてくる写真の構図かな。








渡った先の砲台跡を見て戻ってきました。
え?心霊写真?とびびりましたが、自分の指です。(^^;
気付くまで怖かったです。






良い時間になったので、ベトナム料理屋へ。

そこでカニを食べたのですが、これが非常に変わった料理法で。


まず春巻き。
ベトナムなので香菜がかなりきつかった。
でもおいしかったです。






ビール。












鳥の手羽先?のようなもの。
にんにくが強くかなりパンチがあります。
でも癖になりました。







これは低温の油でボイルしたカニ。
ひじょうにオイリーですが、これがおいしい。
油でボイルって発想がすばらしい。
しかし、手がギトギトになります。






こちらは先の鳥の手羽先?と同じあげてあります。
やはりニンニク系が強い。
こちらも癖になりますが、これを食べてしまうと上のボイルは味気なくなってしまいました。






お!「おしぼり」って書いてある。(笑)












しかし、メイドインアメリカ。
かなりオイリーなのでおしぼりがあるのかな。
こちらではおしぼりという文化がないので珍しいらしいです。









人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿