iPhone4 同期する前に少し触ってみる

本日、ビック立川で受け取ってきました。

10:00開店なのに9:30前に入れて頂き、座っていると9:45くらいから前倒しで手続きします、と。
ご厚意をありがたく感じつつ、手続きを済ませました。

30分後に受け渡せるとの事なので、iPhone4用アクセサリーを見つつ購入。
時間に余裕があったのでスタッフから頼まれていた買い物も完了。
(人使いの荒いスタッフだ。)

しばらくして無事受け取り完了。

現在社でいじくりまわしてます。
同期は自宅でしなくてはいけないので現在は基本機能のみを確認中。
本体は横幅が細くなった代わりに縦が伸びましたね。
横幅が細くなったのは大きいです。
片手での操作がより良くなりそうな感じです。

ホームボタンがなんかカチッとします。
自分は3GSのような感触の方が良かったかなぁ。
これも慣れでしょうけど。

画面はくっきりしているように見えます。
特に文字を見ているとくっきりしているような。

ホーム画面の壁紙も良いですね。
今までは別にと思ってましたが、やはり自分の好きな画像を壁紙にできるのは良いものです。

地味にフォルダ管理は便利そう。
今までは使わなかった基本アプリの置き所に困っていたので全てフォルダに入れてしまえばすっきりとするかなと。

ホームボタンダブルクリックの中にこれも地味に画面回転ロック設定が。
今までは寝ころんで見ているとクルッと回ってしまいなんでロックできないんだぁと思ってましたが、これでイライラせずに寝iPhoneができます。

マルチタスクはまだ実感できません。
設定もできてないですしね。
もう少しすれば対応アプリも増えてきて恩恵を感じられるようになるのでしょうね。

全体的に動作はサクサク。
何をするにもサクサク動作で小気味良いです。

後は3GSからの移行後にどうなるか。
それは明日以降に徐々に試していこうかと思います。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿