最悪な事態が。。。

滞在中のホテル、無線LANの環境がないことを知っていたので小型ルーターを購入して持ってきました。

早速フロントからLANケーブルを借りて小型無線LANルーターに接続していざネットに接続。

できました、簡単です。
あ~良かった、これでホテル内ではiPhoneも使えるぞ!と思っていたら、、、
急にネットにつながらなくなりました。

あれ?良く見るとさっきまでルーターのLEDが点灯していたのが消えてる。
何度コンセントをさしなおしてもダメ。
ルーターが壊れたようです。
まだ家で試し接続に使っただけでほとんど新品です。

しょうがないので、PCをLANケーブルで直付けしてどうにかネットには接続可能に。
しかし、iPhoneが。。。

ネットに関してはPCで問題はないのですが、問題はそこではなく。
新品であるにも関わらずものの数分で壊れるとはゆるせません。
とりあえずはメーカーに問い合わせ中です。
もしかすると自分の使い方が悪かったかもしれませんので、どの機種かは伏せておきます。

~追記~
メーカーより回答あり。
ホームページにその件が載ってあるからそちらを見ろと。
う~ん、メール受け取る前におたくのホームページをいろいろ検索したけど、そのページはなかったような。(検索不足?)
まぁ、対策品と交換対応するみたいですね。

SoftBankが海外パケット定額を検討しているようですので、来年は無線LANなんて気にしないでiPhone使えそうですね。
孫さん、お願い致します。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿