サンフランシスコ 番外編

街には「トイストーリー3」の宣伝が多くありました。

ビルをいっぱいに使っての宣伝はアメリカンです。
iPadの宣伝がいっぱいありました。










ケーブルカーの操舵部。
かな~り古典的です。
ちなみにこれ日本製だそうです。





ユニオンスクエアー。
快晴で空がきれい。
空気がカラッとしていて、日が差すところは刺すような暑さだけど、日陰は涼しい。
日本はジメッとしててそれだけで体力が奪われていくような。



ゴールデンゲートブリッジの向こうを見て良く分かるのが、海からの風が山にあたって雲が発生。
しかし、山の向こうは雲がほとんどない。
雲の原理が良く分かりますね。





ふと思ったこと。
自分が歩いたエリア限定かもしれませんが、日本で言う「空き地」や「公園(遊び場)」が見当たらないのです。
プライベートの遊び場は厳重に囲まれたところとかにありましたが、共有の遊び場がないような。
それよりも住宅地を歩いていてほとんど人に合わない。
日本であれば子どもが道で遊んでいたり、お母さんが子供を自転車に乗せて買いものに行ってたりするのですが。
いったいいつ出歩いているのでしょうか

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿